新入会員紹介

【新入会員紹介】河南麻紀 様

6月に入会させて頂きました河南麻紀です。大阪日独協会のイベントには、何度か参加させて頂きましたので、お見知り置き頂いている方もいらっしゃるかと思います。改めまして、よろしくお願い致します。

数年前、ドイツとオーストリアに旅行しようと思ったことがきっかけでドイツ語を習い始めました。その後、大阪でドイツの方々と交流できる貴重な場として、友人から教えてもらったドイツミーツに参加し、大阪日独協会の皆様とお会いしました。その後も、様々なイベントに参加させて頂き、活発な活動に感銘を受けておりました。今後は、色々とお手伝いさせて頂きたいと思っております。

ドイツとの繋がりは、旅行と仕事で少々といった程度です。昨年度まで在籍していた部署では、ドイツが最重要パートナーで、日常的に(ほぼ英語ですが)、ドイツの方々とやり取りしていました。合理的で直接的な彼らと話す方が、日本人と話すのに較べ、圧倒的にストレスが少なく、いつかドイツに住みたいと強く思いました。具体的なプランはありませんが、とりあえずドイツ語学習に心血を注いで行こうと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

  1. 【新入会員紹介】谷山徹様
  2. ☆☆☆岡崎真美さんが入会されました☆☆☆
  3. 【新入会員紹介】Johannes Waßmer 様
  4. 【新入会員紹介】箱守 喜満子 様
  5. 【須恵夏美さんが入会されました】
  6. ☆☆☆赤沼大樹さんが入会されました☆☆☆
  7. 【新入会員紹介】市川 智子 様
  8. ☆☆☆新しい会員MARTIN FISCHERさんが入会されました…

コメント

  1. 河南様
    御入会おめでとうございます。これから御一緒に活動できるのを楽しみにしております。宜しくお願い申し上げます。
    グリーンワルト株式会社
    岡本幸治

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. クリスマス祭が盛大に挙行されました
  2. 【アウグスブルグ大学の学生さんの来日です】
  3. 【新しい大阪・神戸ドイツ総領事が着任されました】

おすすめ記事

クリスマス祭が盛大に挙行されました

2023年12月20日、ホテル・モントレ ラスール(京橋)にてクリスマス祭が開催されました。…

PAGE TOP