新入会員紹介

【新入会員紹介】小川匡哉 様

 皆様はじめまして、この度大阪日独協会に入会させて頂くこととなりました小川匡哉と申します。岡本理事様との素敵なご縁をきっかけに入会させて頂くことができ感謝しております。ありがとうございます。

 ドイツとの出会いは、中学生のときにご縁があり短期でサッカーをさせて頂いたことです。その時の感動が心に残っており、京都外国語大学ドイツ語学科でドイツについて勉強しました。ヴュルツブルクへ1年間の留学生活を送り、ドイツの魅力に心躍らせたことを今でも忘れられないです。

 留学当時、19歳から20歳の私は地元サッカーチームに所属するなど有意義な時間でしたが、ドイツで仕事を探すことやドイツとの関わり方や、これからの人生について考える知識がありませんでした。私のような悩みを持たれる学生さんが1人でもいれば、選択肢をお伝えできるよう皆様からお勉強させて頂けたらと思っております。

 留学後は、日本でドイツ語を話す機会を求めて近隣大学の留学生などを集いスタムティッシュを主催しておりました。現在、ドイツ語を使う機会がゼロになっている私ですが、またドイツ語を勉強できる機会にも出会えたら嬉しいです。

関連記事

  1. 【新入会員紹介】ニッツ文・イザベル 様
  2. ☆☆☆趙権さんが入会されました☆☆☆
  3. ☆☆☆岡崎真美さんが入会されました☆☆☆
  4. 【新入会員紹介】古久保 進 様
  5. 【新入会員紹介】井内 琢斗 様
  6. 【新入会員紹介】伊藤 夫佐子 様
  7. 【新入会員紹介】ラルフ・ジーグベルト ハウク 様
  8. 【新入会員紹介】近藤 裕敏 様

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. クリスマス祭が盛大に挙行されました
  2. 【アウグスブルグ大学の学生さんの来日です】
  3. 【新しい大阪・神戸ドイツ総領事が着任されました】

おすすめ記事

クリスマス祭が盛大に挙行されました

2023年12月20日、ホテル・モントレ ラスール(京橋)にてクリスマス祭が開催されました。…

PAGE TOP