新入会員紹介

【新入会員紹介】奥谷 浩子 様

 はじめまして、12月より入会させて頂きました奥谷浩子と申します。三重県出身の音楽家です。ウィーン夏期講習への参加や、モーツァルトの”魔笛”等が、ドイツ語に親しむきっかけでした。

 卒業後はハンガリーを経て、ベルリンに留学させて頂きました。通貨がドイツマルクからユーロに変わり、ドイツの首都がボンから移転した頃です。現地ではピアノ演奏のほか、より幅広く音楽を識りたいと願い、ベルリン工科大学にて音楽学を学びました。音楽家としての礎を育み、学生から社会人になっていく時期を過ごしたドイツは、まさに第二の故郷です。帰国後は学んだ事を社会に還元してゆきたい、という想いで、地道に仕事を続けています。

 ベヒシュタインピアノ輸入総代理店に勤務の後に独立し、ピアノ教室、演奏、ドイツ語通訳等を細々と続けて参りました。8月より大阪に転居して来ましたので、新しい土地で人とのつながりを求め、日独協会に入会させて頂きました。機関紙を拝見しただけで、留学時代が一気によみがえり、懐かしい気持ちで一杯です。ドイツを接点とし、社会への視野を拡げられますよう、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. 【新入会員紹介】平井 悦子 様
  2. ☆☆☆土師さおりさんが入会されました☆☆☆
  3. 【新入会員紹介】ラルフ・ジーグベルト ハウク 様
  4. 【新入会員】鎌田潔様
  5. 【新入会員紹介】古久保 進 様
  6. 【新入会員】藤原 弘明 様
  7. 【新入会員紹介】吉田 実 様
  8. 【新入会員】西村 隆夫 様

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. クリスマス祭が盛大に挙行されました
  2. 【アウグスブルグ大学の学生さんの来日です】
  3. 【新しい大阪・神戸ドイツ総領事が着任されました】

おすすめ記事

クリスマス祭が盛大に挙行されました

2023年12月20日、ホテル・モントレ ラスール(京橋)にてクリスマス祭が開催されました。…

PAGE TOP