行事報告

久しぶりの「対面」Sprachtisch

7月7日、大阪ではコロナが落ち着いてきたことから、3月依頼久しぶりの「対面」でのSprachtischを開催しました。今回は2名の方の初参加もあり、大いにドイツ語会話で盛り上がりました。ZOOMでの通信版Sprachtischはドイツから参加いただくなどボーダレスに繋がる魅力がありますが、対面版は体温が伝わり、同じ空気を共有する大切さを再認識させられます。

お店「AZUL」さんのご協力で窓を開け、席間を広げ、三蜜にならないように配慮しました。次回は7月18日、ZOOM版Sprachtischでお待ちしております。

広報担当理事 角谷俊昌

 

関連記事

  1. 【新しい大阪・神戸ドイツ総領事が着任されました】
  2. 納涼!涼しいお部屋でのSprachtisch
  3. 【駐日ドイツ連邦共和国Lepel大使の特別講演会が開催されました…
  4. 特別講演「海外での体験は未来への投資」
  5. 【大阪日独協会2020年度総会が開催されました】
  6. 【ドイツとのSprachtisch ・コロナウイルス禍での国際交…
  7. 【ケーラー総領事有難うございました!!!】【Dank an Ge…
  8. オンラインSprachtischを開催しました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 《読書案内》ベルリンに名を残す女性革命家―姫岡とし子『ローザ・ルクセンブルク』 ⑥ローザ・ルクセンブルクのための記念碑
  2. 第4回ドイツ・ナレッジセミナーの報告
  3. 日独響演:響き合うチター・チェロ・ピアノ

おすすめ記事

5月のオンラインSprachtischを開催しました

毎月最終土曜日に実施しているオンラインでのSprachtischを5月も開催しました。今回もバイ…

PAGE TOP