ドイツ四方山話

【京都大学大学院法学研究科の西谷祐子教授がシーボルト賞を受賞されました】

当協会の会員で京都大学大学院法学研究科の西谷祐子教授が今年のシーボルト賞を受賞されました。この賞は日独の文化・社会の相互理解に貢献し、学問業績の優れた日本の研究者に贈られるものです。本来ならドイツの大統領府で授賞式があるのですが、今年は新型コロナウイルスにより渡航ができない為、表彰式は先日ドイツ大使館にて行われました。西谷教授、おめでとうございます。益々の御活躍をお祈り申し上げます。 広報担当理事 岡本幸治

関連記事

  1. 《読書案内》「円」と「場」が織り成す人々の交わり―上山安敏『神話…
  2. 《読書案内》【ナチスに接近した稀代の思想家―蔭山宏『カール・シュ…
  3. 《読書案内》ドイツ農業史家が提供する、緊張感のある読書体験―藤原…
  4. 《読書案内》あの時、人は確かに「英雄」を見た―樺山紘一『《英雄》…
  5. 【猫にヒゲ、メルセデス・ベンツには耳!】
  6. 《読書案内》「友好」という名の「伝統」と向き合うために―ルプレヒ…
  7. 【ベートーベンより】
  8. 【ドイツの記念切手のお話】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. クリスマス祭が盛大に挙行されました
  2. 【アウグスブルグ大学の学生さんの来日です】
  3. 【新しい大阪・神戸ドイツ総領事が着任されました】

おすすめ記事

東独セミナーを実施しました。

2025年5月15日(木)関⻄学院⼤学梅⽥キャンパスにて「東独セミナー~東独消滅がもたらしたもの〜…

PAGE TOP