ドイツ四方山話

【京都大学大学院法学研究科の西谷祐子教授がシーボルト賞を受賞されました】

当協会の会員で京都大学大学院法学研究科の西谷祐子教授が今年のシーボルト賞を受賞されました。この賞は日独の文化・社会の相互理解に貢献し、学問業績の優れた日本の研究者に贈られるものです。本来ならドイツの大統領府で授賞式があるのですが、今年は新型コロナウイルスにより渡航ができない為、表彰式は先日ドイツ大使館にて行われました。西谷教授、おめでとうございます。益々の御活躍をお祈り申し上げます。 広報担当理事 岡本幸治

関連記事

  1. 《読書案内》「友好」という名の「伝統」と向き合うために―ルプレヒ…
  2. 《読書案内》殿下は何しに日本へ?―山中敬一『プロイセン皇孫日本巡…
  3. 《読書案内》知的巨人の二つの顔―野口雅弘『ウェーバー』と今野元『…
  4. 貴方の「ドイツ」は何処から?―南直人・谷口健治・北村昌史・進藤修…
  5. 《読書案内》「ナチズム」が「”国民”社会…
  6. 【ベートーベンより】
  7. 【ベルリンの中の日本―「混沌の都」で出逢った日本人たち】
  8. 《読書案内》信仰と科学との間で思索すること―クルト・ノヴァク(加…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. クリスマス祭が盛大に挙行されました
  2. 【アウグスブルグ大学の学生さんの来日です】
  3. 【新しい大阪・神戸ドイツ総領事が着任されました】

おすすめ記事

クリスマス祭が盛大に挙行されました

2023年12月20日、ホテル・モントレ ラスール(京橋)にてクリスマス祭が開催されました。…

PAGE TOP